迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

2012-01-01から1年間の記事一覧

マイクロソフトのブロガーイベントに参加してきました(その2)

ちょっと時間が空いてしまいましたが、Office2013のお話を聞きに日本Microsoftに遊びに行って来ました。前回同様斜めなまとめとレビューなので、まともな記事が読みたい方は一番下のリンクからどうぞwはじめに今回ご説明いただいたのは、MicrosoftでOffice…

BitcasaがWindows8対応していた

サポートフォーラムを見ていたら見つけたのでご紹介。別に回し者ではないのですけどwWindows8や2012でもBitcasaのデスクトップアプリが使えるのは知っていました。というか、エラーが起きてたのですが先日のアップデートで対応してくれてました。別件でフォ…

マイクロソフトのブロガーイベントに参加してきました(その1)

Windows7の時の倍は広告費をかけていると噂のマイクロソフトさんが、Windows8に関してブロガーイベントをやるというので参加させてもらいました。イベントの全うなレポートエントリは他のブログにお任せして主観満載エントリですよい子のお約束このエントリ…

System Center Endpoint Protectionの定義更新でハマった

そもそもSystemCenter立てないで使う人は居ないと思いますが、検証の検証として、スタンドアロンだけどネットに繋ぐので最低限入れておこう。という場合のお話。よいこのお約束は過去のエントリを見てもらうとして。前提として検証環境であること。を忘れな…

Lync Onlineでどツボった その2

もう二度とハマりたくないとか、前回のエントリで記載したらフラグだったので再度備忘録。 っていうか、MSはいい加減に情報集約してくれ。よいこのお約束を再掲載この情報は管理人の個人的な調査結果によるものです。正確な情報を必要とされる場合には、日本…

lenovoの機器と戯れています

PC

最近lenovoのPCをいじることが増えたので、感じたこととか営業さんからの情報とか。あまり役に立つことは書いてません。x1-carbon今一番の注目はこの機種だと思います。薄さとか軽さとかは他のブログに任せておいて、気づいたところを何点か書いておきます。…

Bitcasaが進化してた

以前エントリにしたBitcasaがパワーアップ?というか別物になっているらしい。Pogoplugを譲っていただいたので忘却の彼方使っていなかったのですが、取り急ぎ確認してみることにした。サイトデザインが大幅に変わっています。どうやらアカウントがtwitterやF…

Nexus 7 と Nexus Q

日本からは購入ページは開くことが出来ませんが、Operaなどの一部ブラウザや、Hotspot Shieldなどを通して見ることができます。欲しい人はアメリカの住所とクレジットカードを用意すればなんとかなるんじゃないかと。Nexus 7http://www.google.com/nexus/#/7…

Google I/O Extended に参加中です

Googleのお祭り新しい技術の発表会I/Oの東京サテライトに来ています。新しいOSが発表になってますね。今のところマイナーアップデート感が強いですが、この先の発表に期待しましょう。とりあえず今回のイースターエッグはこちら。何かに似ている。。。

Lenovo Live 2012 に行ってきた!

PC

エンタープライズ向けのイベントに参加してきました。あくまでお仕事ですよ。お仕事。遊びに行ったわけではありません。というか、これブログに書いていいのかしら。ま、いっか。というわけで、LenovoJapan主催のイベントに行って来ました。取引先、もしくは…

WORKGROUPのユーザをそのままドメインへ移行する

ユーザ環境をそのまま移行したい人向けのTipsです。結構便利なので使いこなせると損はないかも。2012/08/31参照サイトが移転したとのことでリンク差し替えました企業ではあまりないシチュエーションかも知れませんが、WORKGROUPの端末をドメインに参加させた…

Lync Onlineでどツボった

もう二度とハマりたくないので備忘録と、似たようなことでハマる企業の担当者さんがいるかどうかは知りませんが、ググっても出なかったので誰かの役に立てばと思います。※注意書きこの情報は管理人の個人的な調査結果によるものです。正確な情報を必要とされ…

Minusを入れてみた

先日に引き続きストレージサービスの模索中です。 某掲示板のストレージスレを閲覧していたところ、どうみてもステマユーザーの声としてMinusをおすすめする書き込みがあったので、とりあえず使ってみることにしました。アクセスするとこんな感じ。無料で10G…

Bitcasaの検証

需要があるかわかりませんが、Bitcasaについて色々検証してみました。チラ裏エントリです。Bitcasaについてはいっこ前のエントリか、公式サイトを御覧ください。1.日本語のファイルが文字化けするまずは日本人ならコレだろ。前回のエントリでも書きました…

Bitcasa使ってみた

ベータサービスに申し込んでおいたんですが、忘れた頃にようやく通知が来たので早速使ってみる。2012/1/19現在でベータテスト中ですので、仕様が変更になる可能性があります。ご容赦ください。月額10ドルで容量無制限のストレージサービスという触れ込みで、…

『Pogoplug Mobile』発売記念でブロガーミーティングをやるらしい

お手軽にNASが構築できる『Pogoplug』の新商品が出るようです。クラウドエンジンズ社はこのほど、『Pogoplug Mobile』の日本国内での発売を開始することになりました。『Pogoplug Mobile』の国内発売開始を記念して、ブロガーミーティングを開催いたします。…

明けてました

年が完全に明けてました。今年もよろしくお願いします。前回のエントリからしばらく開いていますが、今年は色々書いていこうと思うので、よろしくお願いします。IS05のその後ですが、初期のboot.imgとrecovry.imgを未だに書き戻せていません。書き戻せばUpda…