迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー・モバイル向けアプリが他キャリアへ公開

auの新機種発表で賑わってますが、ひっそりとディズニー・モバイルがリリース出していましたので記事にしてみます。専用のガラスマ持ちだけに展開されていたアプリが全体公開ということで、一気に女性ユーザが増える気がします。※画像は(c)表記が必要らしい…

悩み中

これをなるべく初期コストと維持費を少なくして以下のような構成に組み替えられないか。 ということを画策しています。 現在の構成 メイン回線:iida G9/au 音声SIM サブ回線:HT-03A/NTTdocomo 音声SIM 望む構成 メイン回線:au 音声SIM →これはキャリアを…

IO Extendedの感想

ほとんど寝てませんので頭回ってませんが、忘れないうちに感想含め書いておきます。本国でのkeynoteは日本時間の午前1時からだったので、ソレまでの間にAdMobを使ったアプリ開発による広告収入について、日本法人の担当者の方より成功例を元にLTのような形…

GoogleIO Extendedに来てみました

GoogleJapanがある六本木ヒルズへ来ています。サンフランシスコで開催されているGoogleIOのパブリックビューイングみたいな感じですね。さて、どんな発表があるやら。。。深夜二時までやってるよ!

Windows7にHTCSence風ガジェットを入れてみた

HTC Senceの時計って時計も天気も一緒に見れるからいいよね。人により好き嫌いあるとは思いますが、私は便利だなーと思っています。windowsでもガジェット設置が出来たので、誰かが作ってないか探してみました。探せばあるものですね。HTC Home-http://www.h…

IS05いじってます

自分の端末ではありませんが、IS05を今はメインでいじってます。root奪取がまずは目標です。SHさんのホームは色々とイケテナイ所が多いので、まずはframeworkあたりを弄りたいのです。とは言うものの、IS01に始まって代を重ねるごとにSHさんのロックは硬くな…