迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

2013-01-01から1年間の記事一覧

BitcasaがAPI公開と料金プランを改定!

Bitcasaが公式ブログでAPIの公開と新料金プランを発表しました。StorageAPI今までは専用クライアントもしくはWebからのアクセスしか出来ませんでしたが、APIとSDKが公開されたことにより自作もしくはサードパーティー製のアプリからもアクセスが可能になりま…

ランチャー自身がカスタマイズ?!Aviateを導入してみた

AndroidのランチャーアプリAviateを導入してみました。Androidはホーム画面が自由にカスタマイズできることがウリの一つだと思っています。自由にカスタマイズすることができ、ウィジェットやショートカットなどを思い通りに配置できます。これまではカスタ…

Bitcasa、日本語版で正式サービスを開始

容量無制限のストレージサービスBitcasaは、8月28日、日本語版で正式にサービスを開始すると発表しました。Bitcasaは2011年にサービスを開始したクラウドストレージサービスです。アプリケーションのバージョンアップと共に、日本での正式サービスを開始しま…

Facebookの招待メールを停止する方法

メールやスケジューラなどをクラウドサービスに移行したり、スマートフォンやタブレットを業務活用しよう!とか言うのが流行っていますが、BYODをなし崩しで行っている場合によく起こるトラブル対応についてのTipsです。クラウドサービスを導入しスマートフ…

Bitcasaのエッジが東京リージョンに出来てました

ちょっと前の出来事ですがBitcasaが早くなりましたよ。というお話です。Bitcasaは AWS(Amazon Web Service) 上で構築されているのですが、これまではUS-Eastリージョンまで接続が必要で距離による伝送遅延の影響を受けやすくなっていました。先日行われたア…

BitcasaのMirrorフォルダを吹き飛ばした

デジカメの写真やらビデオカメラの動画やらを保存していた外付けHDDがお亡くなりになりました。大容量データの復旧に関して忘備録的エントリです。念のためおさらい。Bitcasaには2つの同期形式があります。- Infinite 仮想外付けHDD- Mirror ローカルデータ…

DirectAccess環境を構築してみた

検証のためDirectAccessが出来る環境を構築してみました。備忘録なので責任は持ちません。間違ってたらツッコミをお願いします。そもそもDirect Accessって何?って人はこんなエントリ読んでないと思いますが、一応説明しておくと、Windows 7 と Windows Ser…

「離れた場所でも一緒にネット~TAYORI~」を体験しよう! に参加してきました

「エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社」さんが売り出している、"TAYORI"という製品のタッチアンドトライに参加してきました。"TAYORI"とは遠く離れた人とパソコンの画面を共有してコミュニケーションを取るという製品です。「頼り」と「便り」という二つの…

Bitcasaを利用する際の注意点

Bitcasaが色々なメディアに取り上げられているようです。サービスを使うユーザが増えるのは嬉しいことですし、アクセス増により広告収入が増えるこのブログの認知度が上がるのは嬉しいのですが、今の段階でいくつか注意していただきたいことがあるので、エン…

祝!Bitcasa サービスイン!

ベータからずっと使い続けてきたBitcasaが正式にサービスインしたようです。クライアントやポータルサイトもバージョンアップが色々走っているので、改めてエントリーを書いてみることにします。※Bitcasaさんの関係者ではないので間違ってることもあるかもし…