迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

Bitcasaのエッジが東京リージョンに出来てました

ちょっと前の出来事ですがBitcasaが早くなりましたよ。というお話です。






Bitcasaは AWS(Amazon Web Service) 上で構築されているのですが、
これまではUS-Eastリージョンまで接続が必要で距離による伝送遅延の影響を受けやすくなっていました。
先日行われたアップデートにより東京リージョンにも接続先が出来たことが、
通信ログを確認していたところわかりました。

なお、アップロードやダウンロードには、
回線の帯域の他に、データの暗号化/復号化のためのリソースや、
キャッシュデータの書き込みのためのディスク速度などが影響を及ぼします。

HDDをSSDに変更するだけでも、体感的にはかなり快適になりますので、
利用していて速度に不満がある方は変えてみることをお勧めします。


Bitcasaへの登録はこちらから