迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

2014-01-01から1年間の記事一覧

ARROWS いいぞ!

この記事は11/19発売 docomo F-02G モニプラ体験モニターとしてのエントリー第四段となります。1ヶ月以上使ってみて感じたことをまとめてみました。独断と偏見に基づいているので、事実と違うよ!とかは多分にあると思います。が、気にしない。当初富士通さ…

ARROWSの操作性について

この記事は11/19発売 docomo F-02G モニプラ体験モニターとしてのエントリー第三段となります。F-02Gに変えてまず感じたこと。"意外に小さい"今までメインで使っていたNexus5と比較してみます。Nexus5138 x 69 x 8.59 mmF-02G144 x 74 x 9.4 mm(高さ x 幅 x …

我が家のUSB充電事情について

我が家の充電事情を晒すと、サンワサプライのUSB充電器が当たるらしいのでエントリーしてみる。ブログの数少ない読者の方はご存知かもしれないが、私は"ガジェヲタ"と呼ばれる部類の人間です。正確にはスマホヲタに近いのですが、普段持ち歩いているだけでも…

ARROWSのマルチコネクションを試してみる

この記事はモニプラ体験モニターとしてお借りしている11/19発売の F-02G についてのエントリー第二段となります。マルチコネクションとはWi-fiとLTEを並列で使うことで通信を高速化する。ということらしいです。(公式サイト)新しい機能だと思っていたら、以…

ARROWS使い、はじめます

この記事はモニプラ体験モニターとしてお借りしている11/19発売の F-02G についてのエントリーとなります。発売されて一か月たってのレビューかよとか言われるかもしれないけど、色々と忙しくてそれどころじゃなかったので、ようやく書き溜めたものを放出し…

キャリアトレックの登録を解除する方法

公式サイトを見たのですが退会方法が載ってないので力技です。株式会社ビズリーチの運営していたchairyeeという転職サービスが終了し、キャリアトレックに会員は移管されました。"キャリアトレックのご利用を希望されない場合は、下記のメールアドレスに「キ…

サーバーワークス社のお正月企画でお年玉をもらいました

お礼も兼ねてエントリーにしてみます。今年初エントリーのネタがなかったとかそういうことではないです。サーバーワークス社とはサーバーワークス公式サイトAWS(Amazon Web Service)に特化したインテグレーターで、2011年3月の震災発生時には日本赤十字社の…