迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

サーバーワークス社のお正月企画でお年玉をもらいました

お礼も兼ねてエントリーにしてみます。
今年初エントリーのネタがなかったとかそういうことではないです。




サーバーワークス社とは

サーバーワークス公式サイト
AWS(Amazon Web Service)に特化したインテグレーターで、
2011年3月の震災発生時には日本赤十字社のサイトを裏から支えるなど、
数々の実績をお持ちの会社です。

職業上多くのSIerさんとお付き合いがありますが、
AWS関連の技術/ノウハウは日本でトップクラスといっても過言ではないと思います。
(※あくまで筆者の私見です)


いつも、イベントでの発表や技術ブログを参考にさせていただいているのですが、
今回は「2014年お正月お年玉企画☆」とのことで、お祭りに参加させてもらいました。


何もらったの

『先着3名の方にサーバーワークスノベルティー詰め合わせ&Amazonギフト券をプレゼント』
で、3番目になんとか見つけることが出来たようでして以下のような感じのものをいただきました。
(1番目に見つけた人への商品Nexus7をひそかに狙っていたのですが間に合いませんでした)



Amazonのギフトカードも嬉しかったのですが、
キレイキレイの携帯用が地味に嬉しかったです。


今年は今まで以上に「クラウドサービスの利用を検討せよ」といった案件が、
社内SEの方々には上層部から降りてくることが増えてくると思います。
単純にクラウド上で同じ構成にするだけではメリットを生かすことは出来ません。

クラウド(AWS)に関するノウハウが欲しい時、取引しているSIer以外も参考にしたい時、
思いだしてみてはいかがでしょうか?