迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手動で解くDevQuiz Google Apps Script編

プログラマのプの字も見当たらないエントリです。そもそも俺プログラマじゃねーしプログラムは初心者以下なので苦労しました。というか、さっぱりわかりません。まぁ、まずは問題を見てみましょう。問題ある都市(複数)における日別の供給電力と最大消費電…

fluxflexはじめました

夏も終わりますが、はじめましたシリーズ第二弾です。流行ってるらしいので、食いついてみました。fluxflex『Web開発者のためのクラウド・ホスティング・プラットフォーム』と、書いてあるのでガリガリ開発している人向けかと思えば、初心者でも気軽に使えそ…

DevQuizに苦しんでいます

ちょっと出遅れた感じですが今年も Google Developer Dayの季節ということでなんちゃってエンジニアとしてチャレンジしています。とりあえず優先枠の申し込みはお祈りメールが返って来た。そりゃそうだ。ということで真っ当にクイズに参加することに。http:/…

タスク管理はじめました

いい加減に記憶だけでは管理しきれなくなってきたので、タスク管理のツールを入れてみました。これまでのタスクの整理方法は覚えていればやる。覚えていないものはさほど重要ではない誰かに教えてもらえばいい。というスタンスだったのですが、流石に覚えき…