迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

fluxflexはじめました

夏も終わりますが、はじめましたシリーズ第二弾です。







流行ってるらしいので、食いついてみました。

fluxflex


『Web開発者のためのクラウドホスティング・プラットフォーム』
と、書いてあるのでガリガリ開発している人向けかと思えば、
初心者でも気軽に使えそうな感じです。
#というか私が初心者

まず、トップページが優しい。






こういう柔らかいデザインがあるかないかで、
初心者の敷居ってだいぶ変わると思います。



初期登録がめんどくさかったので、
Twitterアカウントで紐付け。




アッサリと完了w


ログイン後はプロジェクトを追加。






テンプレートが用意されているので、
プロジェクトを立てたあとはワンクリックでインストールが終わります。






無料アカウントでは3個までプロジェクトを立てることができるので、
WordPressとか使ってみたいけど、レンタルサーバ立てるのはめんどくさいとか、
node.jsとかよく知らないけど聞いたことあるから見てみたいとか、
ホントに初心者でちょっと触ってみたい人にはうってつけかも。


他にも色々あるので詳しくは公式を確認してみてください。
確か日本語のドキュメントもあったはず。


課金体系はこんな感じ。




使わなければお金かからないので、
とりあえず作ってみるのもいいかも。

私はWordPressRedmineをいじってます。



注意するのが一個だけ。

一回プロジェクトを消すと、
同じ名前では立てられないので注意してください。
間違って消して立てられなくて凹んでます。