迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

Windows7にHTCSence風ガジェットを入れてみた


HTC Senceの時計って時計も天気も一緒に見れるからいいよね。
人により好き嫌いあるとは思いますが、私は便利だなーと思っています。

windowsでもガジェット設置が出来たので、
誰かが作ってないか探してみました。




探せばあるものですね。

HTC Home-














バージョンが2.4と3があり、
3はbeta版のようです。

新しいのは正義。ということで迷わず3をクリック。


なにやら色々と機能が追加されているみたいですね。
英語はさっぱりなので、画像だけで判断ですが。

ダウンロード後圧縮ファイルを展開。
インストールは不要で、EXEを実行するだけです。














EXEは二種類あります。

Clock.exe…時計メイン(HTCSenceで表示されるようなものはこちら)
Weather.exe…天気メイン

設定は各EXEをダブルクリックして起動、右クリックからOptionsを選択。
表示したい天気情報のエリアについてはLocationに入力してください。




















良い点
・CPU負荷/メモリ使用量は低い
・完成度は高い(と思う)


悪い点
・ガジェットではないので、前画面最小化で消えてしまう
・手動でショートカットをスタートアップに登録する必要がある


日本語設定が無いのですがメニューが多いわけではないので、
英語でもニュアンスでなんとかなるかと思います。


デスクトップを晒してみる















味気ないですね。