迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

悩み中

これをなるべく初期コストと維持費を少なくして以下のような構成に組み替えられないか。
ということを画策しています。





現在の構成


メイン回線:iida G9/au 音声SIM
サブ回線:HT-03A/NTTdocomo 音声SIM


望む構成


メイン回線:au 音声SIM
→これはキャリアを変えられないという縛りがあるので。


サブ:スマフォでテザリング可能な端末。それなりのスペック。カスタム出来れば最高。
→キャリアは問わず。PCでの通信を行いたい。



HT-03Aの端末購入サポートが残っているので、
MNPにはちょっと注意がいるのかな。と考えています。
データSIMに変更する場合も違約金かかるのでしょうか。


当初はデータ回線をauのEVOに変えようかとも思いましたが、
WiMAXは移動しながらだとあまり使えないことと、
バッテリーの持ちが気になったので、却下にしようかと。


1台持ちは通話中にテザリングしたいので、
ちょっと問題があるかな。と思っています。



メインのauWiFi対応端末を購入することも検討しましたが、
キャリアメールは特段使わないのでそこはプランEとガンガンメールでいいのかな。と。
そちらをガラスマにするのであれば、1台に集約出来ればいいのですが、
ガラスマはカスタムが出来ないので、
2台持ちが現在の対象です。



メインのガラケーを0円端末で機種変、
サブのSIMをデータに変更してNexesSあたりがベタな選択でしょうか?
(GalaxyS2はいいけど高い!)



いい知恵があればどなたか教えてください。