迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

PC環境構築

先日、会社からPCのを支給してもらったので、
セットアップしたものなどを書いてみる。



スペックは以下の通り。
検証機という名目で目一杯スペックを上げてみた。

lenovo X201
Intel Core i7 M620
PC3-8500 8GB
SSD 128GB


OSは
Windows7 Pro 64bit


という、湯水のようなスペックになっています。
#もっと上がある。という意見は無しで

一応エクスペリエンスインデックスを貼ってみる。



初期導入は簡単に終わったのですが、
SP1のセットアップが終わらない。
というか、インストール出来ない。

ググって見たところ一から入れなおせ。と。


ちなみにこの段階で終わっていたインストール

MS Office(仕事用)
FireFox(仕事用)
Google IME
DropBox
Evernote
TeraTerm(仕事用)
Eclipse(日本語化まで)
Android SDK
Java SDK

SSDなのであまりガリガリ書きたくないのに、
再度これだけやり直すのかと。。。

半日ほど仕事もせず頑張りましたがまったく直らなかったので、
泣く泣く初期化したところあっさりとインストールに成功しました。


MS updateはソフト入れる前にやるべきだよね!(当たり前)