迷犬の迷走

カメラと雑記とたまに仕事の話

「MOTOROLA PHOTON」タッチ・アンド・トライ 人柱編

こんなエントリ書いちゃって怒られないか心配です。
まぁ、書くんだけど。








※よいこのお約束
やり過ぎると出入り禁止になります。
書いてあることを鵜呑みにしないでください。


というわけで、裏側のエントリです。


まずはroot化のお話。
さすがに表立って試してませんが、
KDDIさん仕様なので厄介かもしれません。
Motoloraさんの端末なので、あっさり逝く可能性もありそうでした。

ちょっと見た感じはめんどくさそう。
いきなり試すのではなく2chなどでの人柱報告を待ったほうがいいです。
多分買うので出来たら報告します。


それからPHOTONはSIMロック解除すれば、
DoCoMoSoftBankでも使えるのでは?
という話題が上がっていましたが、
build.propに
Preferred Network change to CDMA only
という記載があり、SIMロックを解除しただけで
使えるようになるのかはちょっと疑問です。

rootedになってSIMロック解除が出来れば、
何かが変わるかもしれません。


また、 LTE RIL などの記載があり
module自体は組み込まれているようですが、
ほとんどがコメントアウトされています。
後々対応することを見据えた記載なのかもしれません。





以下、細かいところ。

カメラの音はかなり大きいです。
スピーカー抑えてもダメかも。

スクショはHOME+電源でもHOME+カメラでもダメでした。
どこから撮るんだろう?

個人的にはハイスピードに対応していないのもちょっとがっかり。

あと、バッテリーはEVOより持つとはいえ、
4時間ではテザリングしてたらあっさり尽きると思います。
予備のバッテリーやバッテリー専用ドックも欲しいところですね。


重さはさほど気になりませんでした。
普段はIS05なのでそもそも重すぎるという話もありますが、
画面サイズが大きいので相対的に軽くなった気がします。


全体的な満足度は高い端末でした。
買いでいいと思いますが値段次第かな。


一応真面目なエントリも書いてたのでリンクしておくよ!